てぃーだブログ › kukurunu-blog › ゆう^^沖縄の日々 › 最近の私は^^

2007年10月29日

最近の私は^^

最近の私は^^
「心こそ大切なれ」
人に左右されると心が疲れていきます
沢山の人の中で上手に生きていくには
正しいはずの事も正しいと言わないほうが楽に生きれる

昔からこれが苦手で・・つい正しいことを正しいのに
と、言って仲間はずれにされたりしたなぁ・・

最近、そんな自分を振り返りながら
あの時感じていた楽観主義だから
「なんとかなるさぁ」で大丈夫と
乗り切ってきたつもりだった自分に
逃げていた自分に気づきました!

本当は、ちゃんと何もかもにしっかり向き合って
嫌なことを言う人に会ったら
「何故、こんなに頑張っている自分を・・」
なんて、思っていたけど

今は、「もしかして自分が変わるチャンスをくれている!?」
じゃ、どのように変わるべきなのか考えねば!!
あーでもない。。こーでもない。。
あっ、また同じようなことを言われたぞ・・
何度も何度も自分としっかり向き合って
正しい答えを導き出せるように一歩一歩・・

そうしているとちゃんと目の前に現れた
出来事を本当の楽観主義!
乗り越えていく力がフツフツと沸いてくる!

もし、自分に子供が居てその子に
「あの子に嫌な事言われる。。どうしたらいい」
と、聞かれて
「嫌な子とは遊ばなくていい」
なんて逃げの精神を教えたくない!

だから、自分としっかり向き合って
生きていこう!

「心こそ大切なれ」
口にするのも書くのも簡単だけど
心からこのコトバを理解できる
人になれるよう友と一緒に
自分達の道を歩いていこうと感じた今日この頃です!


同じカテゴリー(ゆう^^沖縄の日々)の記事
スゴイ♪( ´▽`)
スゴイ♪( ´▽`)(2012-11-19 18:14)

夕日
夕日(2012-09-25 18:17)

夏〜(^^)
夏〜(^^)(2012-07-02 18:30)

ハイビスカス^^
ハイビスカス^^(2012-04-09 13:59)

今日のハイビスカス
今日のハイビスカス(2012-04-04 19:12)

ハイビスカス
ハイビスカス(2012-03-30 15:18)


◆この記事へのコメント
ゆうさん、お久しぶりです!
「心こそ大切なれ」・・本当に心にしみる言葉ですよね。

私もこれまで、色々な嫌なことから逃げて生きていました。
そういう自分を自分自身知っているがゆえに自分に自信が
持てない時が今でもあります。
自信を失うと、普段なんとも思わないことを変に悪考えたり
しちゃって、1人で空回りしてしまう事があるんですよ。

でも、最近凄く素敵な人に巡り会えました。
その人と言葉を交わすたび、自分が良い方向に変わっていっている
ことに気づき、そしてもっと自分にを変える為に色々と頑張らなければ!
と無理とにではなく自然に思う様になってきたんですよ。

ゆうさん、またお邪魔したときに色々とお話しますね。

junco
Posted by junco at 2007年11月04日 03:21
  juncoさんへ
 こんにちは、いいですね~^^
良い人と出会う 心の財産をいっぱい集めて
また、出会う人たちと心を磨きあいながら
前をしっかり向いて行きましょうね~☆

会えるのが楽しみです。
Posted by ゆう at 2007年11月04日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。