てぃーだブログ › kukurunu-blog › ゆう^^沖縄の日々 › 産まれました~^^

2007年12月17日

産まれました~^^

出産予定日12月13日♪赤
12日から飼い主緊張のあまり眠れず汗
16日になり散歩の時、突然キョロキョロ
産まれました~^^
草むらにガサゴソびっくり!
何箇所か穴を開けて巣穴作りに入っています汗
ここで産まないよ~ニコニコ

寝不足のせいかパンダ
頭が久しぶりにすご~く痛くて
お布団に入いらせていただいていたら

夕方6時半ごろ産箱をガリガリぶーん
夜8時ごろからうめき始め汗
どうなるのびっくり!!
つるんと産まれましたうわーん感激ですピカピカ
仔犬が包まれている膜を全部キレイにはがし
ペロペロとなめていると「ミヤァー」♪赤
その後へその緒をはずそうとするチョコ
お乳を飲むぞと動く仔犬に
へその緒をはずそうとするチョコが引っ張るのでたどり着けずガ-ン
がんばれ音符オレンジと、見ていましたが
仔犬を軽くつかみチョコのお乳の側へ
産まれました~^^
しっかり飲んでいました☆

チョコの仔犬を触っても怒らず
3匹産んでホッとしている側でチョコをなでても怒らず
17日朝散歩に連れて行っての「クゥ~ン」と、鳴いて
産箱を掃除しても怒らず
餌もしっかり食べ元気ですふたば

今日から仔犬たちが大きくなる姿をアップしていきますアップ


同じカテゴリー(ゆう^^沖縄の日々)の記事
スゴイ♪( ´▽`)
スゴイ♪( ´▽`)(2012-11-19 18:14)

夕日
夕日(2012-09-25 18:17)

夏〜(^^)
夏〜(^^)(2012-07-02 18:30)

ハイビスカス^^
ハイビスカス^^(2012-04-09 13:59)

今日のハイビスカス
今日のハイビスカス(2012-04-04 19:12)

ハイビスカス
ハイビスカス(2012-03-30 15:18)


◆この記事へのコメント
チョコー!!
よくやった!!!
おめでとーうっ!!!

安産でよかったねーw
Posted by あひる at 2007年12月17日 16:02
おめでとうございます。
今か今かと心待ちにしておりました。
チビちゃん達の健やかなる成長をお祈りしています。
成長日記も楽しみにしています。

ゆうさん!お疲れ様でした。
ゆっくり休息なさってくださいね
Posted by 黒狼ママ at 2007年12月17日 17:01
おめでとうございまーす♪

いつだろう?と こちらまでドキドキわくわくしていました。
無事生まれて本当によかったですね。

それにしても動物の本能ってすごいなぁ~。
羊膜をきれいに取り除く とか へその緒を外す とか
初めてなのに 誰も教えてないのに どうやって知ったのでしょうね。
Posted by LEY at 2007年12月18日 11:54
  あひるさんへ
 チョコやりました=^^
これで、寝不足解消!と、思いきや一匹いる
メスがなぜか?なぜか?!夜中に「みー」と、
そっと見に行くとメスの寝相が悪いらしく・・
チョコから離れていて「みー」と、鳴く・・

まだまだ、眠れぬ日々です^^

  黒狼ママさんへ
 ありがとうございます^^
分からない事だらけでママさんのブログ^^
本当に参考になっています☆

これから、オチビ達の成長楽しみにしてくださいね~♪

  LEYさんへ
 無事に産まれました!ご覧いただきありがとうございます^^
産まれた瞬間は、チョコもどうすればいいか?
考えている様子でしたが、DNAに刻まれた情報ですかね~

でも、犬は母になると警戒すると、ありますが
チョコに関してはまったくなくて、
信頼してもらっていることが確認でき嬉しい限りです^^
がんばって、生きる不思議を見守りたいと思います☆
Posted by ゆう at 2007年12月18日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。